BLOGブログ

ブログ

GORISAN-D-YOGAの自己紹介!!

こんにちは大阪府寝屋川のGORISAN-D-YOGAのTOSHILOWです。

コロナウィルスの世界的大流行で大変な世の中ですが、皆様お体のケアはしっかり出来ていますか?

今回のブログでは今更ながらGORISAN-D-YOGAについて改めてご説明させていただきます。

目次

なぜGORISAN(ゴリサン)なのか!?

当ヨガスタジオの名前のGORISANの由来についてご説明します。
はじめにみなさんはヨガをする人ってどんな人をイメージしますか?

・細い体の人
・体が柔らかく姿勢の正しい人
・バランスのよい体の人
・手足が伸び、火を吹いたりテレポートのできる人

一部どこかの格闘ゲームで見た人も多いかと思いますがだいたいは上記のような人がやっているイメージはありませんか?
ヨガ教室の広告やテレビなどで見るヨガをしている人の姿はだいたい上で挙げた姿をしているかと思います。

ですが本当のところヨガやスポーツを日頃から身近に親しんでおり日常的にこなしている人こそがスリムでバランスや姿勢のいいスタイルをしているのであって

運動から遠ざかったゴリラのような体型の方にこそヨガを始めてほしい!

という私の思いからGORISANとヨガスタジオの名前に入れさせていただきました。


・お医者さんから運動進められてる人
・自分自身が運動をやらねばと思ってる人
・身体の硬い人、ぽっちゃりしてる人など

心当たりのある方はいませんか?

こんな方にこそヨガがオススメです!!

GORISAN-D−YOGAの他の教室との違い!

私TOSHILOWは休みの日や空いている時間を利用して様々な講習やワークショップに足を運んでヨガに役立てるよう日々勉強をしています。

今までに受講したものが

・RYT200時間 修了
・中医薬膳師  修了
・アナトミック骨盤ヨガ. 指導者養成講座 ®️ 修了
・ヨガ解剖学 100時間以上 修了
・骨盤底筋トレーニング 指導者養成講座  修了
・顔ヨガ協会インターナショナル認定®️ 修了
・キッズヨガ. 指導者養成講座 修了
・チェアヨガ. 指導者養成講座 (アドバンス) 修了
・ヨガ数秘学(ヨガヌメロロジー)レベル1 ,2 修了
・肩甲骨ヨガ. 指導者養成講座 ®️ 修了
・シニアヨガ 指導者養成講座 修了
・Bliss Baby マタニティヨガ. 指導者養成座 修了
・Bliss Baby 産後ヨガ. 指導者養成講座   修了
・筋調整ヨガ 指導者養成講座 ®️ 修了
・経絡ヨガ. 指導者養成講座  修了
・リストラティブヨガ集中講座 修了
・ヘッドショルダーセラピスト養成コース(初級) 修了

こんな感じです。
この日々の勉強で得た知識を総動員し人それぞれ体質や生活環境、年齢に応じて臨機応変に全くの素人からヨガ上級者までヨガのレッスンをさせていただいております。

また中医薬膳師の資格やヘッドショルダーセラピストの資格もあり体の内側からのサポートも行なっております。

ヘッドショルダーマッサージとは、まだあまり聞きなれないかもしれませんが、
肩から頭部へかけてマッサージする事でグリア細胞と言う主に神経細胞の構造の支持や、栄養分の補給を行ったり
中枢神経の軸索の髄鞘を形成し情報の伝達速度を上げる働きをする細胞をスムーズに循環させることが出来ます。
(ヘッドショルダーマッサージについては後ほど当ブログでまた詳しく説明させて頂きます。)


いい体づくりは健康的な栄養バランスと体に合った正しい運動から。

食事の事やヨガの事わからない事なんでも構いません。
せっかくレッスン料を払ってレッスンにくるのですから、
皆様が納得して帰れるまでご説明します。

レッスンはどこでするの!?

GORISAN-D-YOGAでは大阪を中心にレッスンを行なっています。
寝屋川市美井元町スタジオでは定期的にレッスンを開催。

朝10時から21時までレッスンを行っていますので、
参加しやすい時間帯のレッスンにご参加ください。

また体験レッスン(60分)も¥1,500で行なっており、個人または友人同士だけでも可能です。(日にちと時間が選べます)

他にも枚方の「あすたいむぱど」でのヨガレッスンや、

・ヘッドショルダーマッサージ(脳の中の老廃物を促していきます)
・脚のむくみ取りマッサージ(脚のリンパを促していきます)
・四季の薬膳ランチ(要予約)
・他府県への出張ヨガ(詳しくはお問い合わせ下さい)
・企業の福利厚生でのヨガレッスン
・幼稚園ヨガ、学校ヨガ、イベントヨガ、病院ヨガ、介護施設ヨガなどの集団での出張ヨガ

さらに月に一度、第4土日に岡山県でONE DAY YOGAを開催しています。

まとめ

今回は今更ながらGORISAN-D−YOGAについて改めて紹介させていただきました。
ヨガについてはまだまだお伝えしたい事やご紹介したい事が沢山あります。

今後もヨガや健康へのお役立ち情報を発信していければと思います。

次回もお楽しみに!!